Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園バス事故防止のために

9月22日(木)

一斉配信メールでもお伝えさせていただきましたが、先日の静岡県での園バス置き去り事故を受け、職員でも改めて意識確認をしたところです。

同時に、メディアで子どもとクラクションやハザードランプの使い方を確認すると良いというニュースを見て、万が一に備えて、ひばりこども園でも園児たちがクラクションを鳴らす体験をしました。4・5歳児についてはハザードランプの点け方も体験をしました。

子どもたちが使用する状況があっては絶対にいけませんが、どこかで覚えておいてもらえればと思います。

今後とも悲しい事故が起こらないよう、そして楽しくバスが利用できるよう、職員一同より一層気を引き締めてまいりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top