Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

落花生堀りをしました!

10月18日(火)

今日は、落花生堀りに出かけました!

五月に植えた落花生がとても大きくなっていて収穫できる時期になりました!かぶらロータリークラブの方々に掘り方を教えていただき、お友だちと力を合わせて収穫しました!株を引っ張るとたくさんの落花生がくっついていて「みてー!」「こんなにとれた✨」とうれしそうに見せてくれました!途中、虫探しに夢中になっていた子もいましたが(笑)みんな楽しく収穫することが出来ました!この落花生は2月の豆まきで使いたいと思います!帰りは甘楽総合公園でいっぱい遊んできました!かぶらロータリークラブのみなさん色々と教えていただきありがとうございました!明日は園外保育ですね!ゆっくり休んで明日また元気にきてください!準備などありがとうございました!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top