Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園外保育

10月19日(水)

今日は、園バスに乗って“倉渕せせらぎ公園”へ行ってきました。

行きも帰りも、バス内はなぞなぞクイズやカラオケで大盛り上がりでした🎤✨

帰りのバスで寝ていたお友だちは、3、4人だけ…💦

子どもたちの体力に驚きました!

 

長い滑り台のエンドレス!!夢中で滑っていました(笑)

 

 

Hちゃんが「先生、トカゲがいるよ」というので見てみると、大きなカナヘビでびっくり💦

さすがに、怖くて捕まえることができませんでした。

それを聞いたS先生と勇敢な男の子たちがカナヘビを探しに出かけましたが、残念ながら見つけることができず、

Jくんが「人の気配で逃げちゃうんだよ。」といい、葉っぱを手に取り「この音だよ。」と教えてくれました🍃(笑)

大人のような表現をするのでこちらもびっくりです(笑)

 

大きなバッタとカエルを見つけ、持って帰りました🐸❤

お帰りの時間になると、緑の葉っぱの上にのせていたので、カエルの体の色が茶色から緑に変化していました。

「 みたいみたい!」と子どもたちも興味津々でした😊

 

美味しいお弁当、ありがとうございました❤

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top