Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お餅つき

1月6日(金)

今日は園庭でお餅つきを行いました。

本来なら明日の土曜日に盛大に行う予定でしたが、今の状況を考慮し、平日の保育の中での開催となりました。

こねて、ついて、簡単な作業ではありませんが、臼での餅つき経験豊富な役員さん3名が駆けつけてくれたので、とっても心強かったです!

子どもたちも2人組で杵を持って「よいしょー、よいしょー」と力強くつくことができました。

とっても楽しそうでしたよ~!

ついたお餅はちぎってもらい、あんこ餅作りも経験しました。丸いあんこを包んで、くるくるこねこね、きっとその味も格別だったことでしょう。

貴重な体験ができましたね!

お手伝いに来てくれた3名の役員さん、今日は本当にお世話になりました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top