Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

ひまわりぐみの数日😊✌

1月27日(金)今日も寒かった🥶ですね。子供たちは雪が降るのを楽しみにしていたようで…朝から天気予報が12時と言ってたと盛り上がってました(^^♪

昨日は豆まきで使う豆入れを作りました。見覚えがあるかたちですね❤夏ごろの😊鬼のパンツに見立てて黄色と茶色の毛糸を巻きました❣なんと二本一緒にぐるぐると!なかなか下の方まで巻けなかったり、「マフラーみたい」とまた、ゆるんでしまったり、なんとか頑張り角も付けられました😊✌豆まきの日は「鬼は外」と楽しめそうです。ふぁんぐりっしゅのケイ先生とハナ先生にはベジタブルゲームを教えてもらいました。

今日は紙工作で『獅子舞』を作りました。山折り・谷折りに苦戦しましたが出来上がり、パクパクと口を開いたり閉じたりして遊びました。持ち帰りましたのでお家でも楽しんでみてください✨仕上げにホールの雑巾がけ競争したり、汚れを見つけてきれいになり気持ちよく給食をたくさん食べました✨

No Comments

Enroll Your Words

To Top