Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(5/20~5/24)

5/20(月)

お昼・・・キャベツのトマト煮/もやしのおかか和え/パイン

おやつ・・・◎マカロニあべかわ/牛乳

5/21(火)

お昼・・・アジフライ/大根ときゅうりの塩こうじ和え/もずくスープ/煮豆

おやつ・・・◎チョコチップホットケーキ/牛乳

◎アジフライは油で揚げたのでサクッとした食感で子どもたちも喜んでくれました。もずくスープは完食でした。

5/22(水)

お昼・・・肉じゃが/ひじきとレンコンのサラダ/オレンジ

おやつ・・・今川焼き/牛乳

5/23(木)

お昼・・・豚バラもやし/ほうれん草のツナマヨサラダ/バナナ

おやつ・・・◎ジャーマンポテト/牛乳

◎豚バラもやしはしゃきしゃきとした食感でさっぱりした味で食べやすいと人気でした。

5/24(金)

お昼・・・厚揚げのきのこ炒め/切干大根の中華和え/甘夏

おやつ・・・◎チーズスティック/牛乳

◎厚揚げのきのこ炒めはキノコが苦手だと思っていましたが、たくさん食べてくれました。

No Comments

Comments are closed.

To Top