Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

敬老会を終えて慰問、そして誕生会

9月20日(金)

先週の敬老会に引き続き今週は鏑泉苑さん、ウェルネスさん、裏の細谷さんと3ヶ所に慰問に行かせていただきました。

踊りも歌も子ども達は自信を持って披露することができ、沢山の拍手、お褒めの言葉を頂きました。おじいちゃん、おばあちゃん達にとってはとても懐かしい曲の数々だったようで、涙を流して喜んで下さる方もいて、私たちも子ども達と一緒に“元気が届けられたね!!”と満足できる場面でした。手作りのペンダントをプレゼントして触れ合うこともでき、貴重な体験もいぱいできました。

一生懸命踊った子ども達にプレゼントやお菓子もいただき、子ども達にとっては嬉しい行事の1つとなったようです。

いっそう優しい気持ちや心が育ち、そんな子ども達の成長を引き続き見守っていけたらと思います。

お家の方にも衣装の協力や励ましなど、子ども達にとっても大きな力となりました。

本当にありがとうございました。

 

そして今日の誕生会では、3名のお友達が前に出て祝ってもらいました。

嬉しそうにインタビューに答えてたり、みんなでイス取りゲームも楽しみました。

今日で千秋楽を迎える慰問もあり、ご褒美を兼ねて担任より、一人ひとりに手裏剣のプレゼントをもらいました。沢山の笑顔が見られ、今月も楽しい誕生会となりました。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top