Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

防火総合訓練

11月26日(火)

富岡消防署の職員に来ていただき、防火総合訓練を行いました。

まずは毎月行っているように火災を想定した訓練です。避難の様子を見てもらうと「とっても上手に避難できました」と褒めていただきました。

それから消火訓練へ。消防士の方から説明を受けお手本を見せてもらい、職員も挑戦です!

子どもたちにかっこいいところが見せられたかな~?

もしも実際の火事に出くわしてしまったときには今日のことを思い出して、焦らずに避難と初期消火を頑張りたいと思います。

訓練後には消防車と写真も撮らせてもらいましたよ~(写真は未満児しかありません・・)

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top