Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

おたのしみ保育(年長児)

7月10日(金)

毎年、年長児の恒例の行事となっているお泊まり保育。今年は“お泊まらない保育”になってしまいましたが、『おたのしみ保育』と改め、なんとか楽しい思い出を作ってあげようと担任が一生懸命に活動行程を考えてくれました。

マスつかみ、すいか割り、プラネタリウム、宝探し、バイキングに花火・・・。かなり盛り沢山の内容です!

天気も心配されましたが、パラパラ降っていた雨も活動が始まるとピタッと止み(きっと子どもたちと職員の日頃の行いが良いからですね。笑)、予定通り全ての活動を行うことができました。

それぞれの活動の中で、子どもたちの良い笑顔を見ることができ、私たち職員も本当に嬉しかったです。

お泊まりなしでも、きっと子どもたちは満足してくれたことだと思います。

大人はクタクタでしたけどね。笑

でも本当に楽しかったです!!

言葉まとまりませんが、少しずつ写真を載せますので是非ご覧ください。

さくら組の保護者の皆様も、準備等、本当にありがとうございました。

お家でもお話を聞いてみてくださいね。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top