Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

まゆ玉作り

1月8日(金)

今年も無病息災を願いまして、毎年恒例のまゆ玉作りを行いました。

今年はこんなご時世なので、自分たちで作ったまゆ玉を食べることはやめて飾るだけとなりましたが、子どもたちは赤白黄緑の4色のお団子を楽しそうに丸めていました。

まゆ玉の木にさして、写真も撮ったようです。

自分たちのまゆ玉を食べることはできませんでしたが、給食の先生がおやつにまゆ玉のおしるこを作ってくれて、それを食べて子どもたちも大満足です!

これでもうカゼにもコロナにも負けませんね!

今年1年、元気で楽しく過ごせますように。

No Comments

Enroll Your Words

To Top