Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

6/16㈬・17㈭の給食

6/16㈬

お昼・・・鶏肉のごま焼き/小松菜の納豆和え/中華風なめこスープ/オレンジ

おやつ・・・ゆでじゃが/牛乳

◎おやつのマカロニあべかわが変更になりました。

 

小松菜の納豆和えは苦手な子もいた様子でしたが、小松菜の食感がよくおいしく食べられました!

火曜に予定していた中華風なめこスープも今日提供しましたが、人気でおかわりもしてよく食べてくれました😊

 

おやつは、年長さんが掘ってくれたじゃがいもをゆでじゃがにして提供しました!

ほくほくの新じゃがいは、のり塩味にしておいしく食べられました!

 

6/17㈭

お昼・・・ハヤシライス/キウイフルーツ

おやつ・・・あじさいポンチ/麦茶

 

ハヤシライスは今日はデミグラスソース入りでいつもよりコク深い味わいでした!

じゃが芋掘りのじゃが芋も入っていつもより具沢山でした!

 

あじさいポンチは今の季節限定のおやつです。カルピスポンチの中に、グレープ寒天を入れるとカルピスがほんのり紫に色づいてキレイです✨

No Comments

Comments are closed.

To Top