Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園外保育

11月10日(水)

今日は園外保育!子どもたちは、朝からお弁当のお話で盛り上がっていました😊

 

リュックを背負って、手作りポシェットを首からさげて、諏訪神社へどんぐりを拾いに行きました。

可愛いどんぐりがたくさん落ちていて、夢中で拾っていました。

光が丘公園(旧・三角公園)へ行き、電車を見たり、遊具で遊んだりして楽しみました。

風が強く、せっかく拾ったどんぐりが風で飛ばされそうになり、大慌て💦

大事なポシェットを飛ばされないところへ移動させ、また遊び始めました。

公園で食べたかったのですが…残念ながら……強風により、園庭でお弁当を食べることにしました🍙

子どもたちも納得してくれたので良かったです💦

とてもおいしそうに食べていました。

忙しい中、お弁当作りありがとうございました❤

 

お土産話、たくさん聞いてみて下さい✨

No Comments

Enroll Your Words

To Top