Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園外保育 ひまわり組

5月10日(金)

今日は、とてもいい天気でしたね。子どもたちが楽しみにしていたバスでお出かけの日でした。今日は、高崎市の三ツ寺公園に行って来ました。バスの中では、歌を歌ったり、袋の中身は何だろうなゲームをして盛り上がりました。あっという間に公園に到着して、噴水で水遊びをしました。いつもの盛大な噴水は今回は残念ながら出ておらず、、、でも水遊びをダイナミックに楽しむことができました。噴水の中ではプールのように泳いでいたり、温泉のように使っていたり、走って水を飛ばして飛ばしたり、お友だちと水の掛け合いを楽しんだりみんな大満足の様子でした。お弁当を食べてから公園で、いっぱい遊びました。遊具で遊んだり、小川で生き物探しをしたり楽しみました。エビやザリガニ、アメンボなどの普段見たことがない生き物にも会えてうれしそうな子どもたちでした。またいいお天気の日にはお出掛けしていきたいと思います!準備等ありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top