Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

種まき

5月15日(水)今年のさくら組さんはとうもろこしと枝豆の種を植えることにしました。今日はとうもろこしの種をみんなで仲良く二列になって瞬先生に教わりながら植えたのですが、「とうもろこしの種は何色でしょーか」の問題に「紫」「黄色」「黒」などみんなそれぞれ思った色を口々に言っていて種の色を当てるのに夢中になってたね🌱正解は赤とのことでみんなびっくり!四つずつ植えるようミッションを与えられ、丁寧にそっと種を植えることができたね。水もたくさんあげ、早く大きく育ってねと気持ちを込めて種を植えることができました。立派なとうもろこしになりますよーに💕

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top