Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

さつまいもの芽挿し頑張りました🌱

5月21日(火)

今日は、とても暑い日でしたね💦

今日は、園バスに乗って、サツマイモの芽挿しをしに行きました。かぶらロータリークラブさんの方々にいろいろ教えて頂きながら参加しました。今回、一ノ宮保育園のお友だちも一緒に行いました。

畑に着いてロータリークラブの佐藤さんに植え方を教えてもらって一人ずつ挿し穂を持ってスタートしました。「うまくできないよー」「こうに植えるの?」と不安そうな表情の子もいましたが、段々と慣れて植え方もスムーズであっという間に終わってしまいました(笑)その後、じょうろに水を入れて苗に水を上げました(^^)植えている最中に、大好きな虫を見つけて大興奮な子どもたちでした☺

芽挿しが無事終わって、頑張ったご褒美に甘楽総合公園にいってアンブレラスカイを見たり、遊具でたくさん遊んできました(^^)みんな楽しく遊べて大満足でした。長靴と軍手の用意ありがとうございました!軍手は園で預からせていただきます!

No Comments

Enroll Your Words

To Top