Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

防犯教室

6月12日(水)

昨日、富岡警察署スクールサポーターの方と少年補導員女性部の方々が来園し、防犯教室が行われました。

はじめは防犯訓練から・・棒を片手に「子どもを迎えに来た」と見知らぬ男性が入ってきました。職員の応対にも耳を傾けず、隠し持っていたナイフまで出してきたので、職員もさすまたや長い棒などをもって応戦しました。

実際にこのような状況になったらと思うと本当に怖い事ですが、起きてしまった時のために対応の仕方やさすまたの使い方、犯人への狙い目など、訓練を通してたくさんのことを教わることができました。

それから子どもたちも一緒にホールに集まり、補導員の方々から紙芝居や劇を通して、防犯のお約束を教わりました。

もしかしたら昨日お家でも『いか・の・お・す・し』のお話をした子がいましたかね?

最後には『NO!詐欺音頭(のうさぎおんど)』も踊って、楽しく防犯教室に参加することができました。

またお家でもお話聞いてみてください。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top