Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今日のひまわり組

7月24日(木)

今日は、朝から雨がパラパラふっていて変な天気でしたね💦

今日は、プールには入れませんでしたが楽しいことの目白押しでした☆彡

お集まり後に園長先生に絵本を読んでもらいました!いろんなお面が出てくる「おめんです」とくしゃみが特徴的な「おじいちゃんのくしゃみ」の二冊を見ました!みんなニコニコ笑いながら楽しく見ていました(^^♪

畑の野菜(きゅうりとトマト)の収穫(今日のお当番さんに収獲をお願いしました)をして、包丁でひとりひとり切る体験をしました☺包丁のお約束をして、猫の手でしっかりとおさえてきゅうりを切ることができました🌸みんないつもより、緊張した様子でドキドキしながら取り組んでいました!(^^)!塩もみをして美味しく食べました😋あっという間に完食です🌟そのあとは、リクエストが多かった椅子取りゲームを楽しみました!だんだんと上手に座れるようになってきました(^^)初めの方は、負けて悔しくて泣いてしまったお友達もいましたが、今回は誰も泣かずにお友達の応援までできてとても偉かったです☺

最近は一組二組合同で過ごすことが多くなり、楽しく過ごしています(^^♪

No Comments

Enroll Your Words

To Top