Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

かかしまつり🌾

8月26日(月)毎年恒例の君川で行われているかかし祭りに行って来ました。「かかしは、みんなの大切なお米を鳥さん達に食べられないように守るもの」とせつめいすると、今のコメ不足の話題に...お店に行っても売ってないことなどが話題に出ていました。かかし祭り会場では、第二こども園の(そらくんかかし🐦)からはじまり、マツケンサンバやテントウムシ🐞、怖いマイケルジャクソンなど24体のかかしをみながらおさんぽ。田んぼにいる、タニシや🐸、オタマジャクシ、ウミウシみたいな生物(水族館に行った子が多く、田んぼですが、海の生き物の名前を連呼していました(笑)用水路の水に葉っぱを流して追いかけたり・・・🍃と普段の園でのお散歩ではなかなかできない体験に子どもたちは大喜びでした😊😊

君川のかかし祭り&あぜ道散歩ぜひ行ってみてください‼

No Comments

Enroll Your Words

To Top