Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

昨日今日のわくわく✨ひまわり組

9月4日(水)☀ 昨日はみんなの大好きな受験をしました!! コップに食器洗剤を混ぜてもう一つのコップにストローでぽっとんと落とすと水の中にシャボン玉が出来るはず・・「あれっ?あれっ?あれっ?」何度やっても で・き・ま・せ・んでした😢😢 子どもたちは「先生小さいのが出来ていたよ」と慰めてくれました(笑) それも体験だね‼と次を楽しみにしました!! 気持ちを切り替えて💕みんなでシャボン玉を飛ばしました😊😊 とても上手でビックリΣ(・□・;) なかなかうまく飛ばせずイライラ気味のO先生に「先生はそおっと吹かないからだよ」とM君からの助言をもらいO先生もニコニコ✌風に乗ってたくさんのシャボン玉が飛んでいきましたよ❣

今日は支援センターのまりこ先生と掛川先生に誘われ、ミニコンサートに参加しました🎵 掛川先生のウクレレで「となりのトトロ」「ルージュの伝言」猫の恩返しの「風になる」を聴いてうっとり、また まりこ先生のパネルシアター「あめふりくまのこ」でうっとり 思いがけずのひまわり組さんで大喜びでした❤

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top