Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

じゃがいも掘り

6月27日(水)

3月に自分たちで植えた種いが芽を出し、ぐんぐんと成長をしてくれて、ついに収穫の日を迎えることができました。

じゃがいもの株を引っ張ると、土の中からおいしそうなおいもがゴーロゴロ。

夢中で掘って、あっという間にコンテナ10個も収穫できました!

今年のじゃがいもは『キタアカリ』という品種です。

少し黄色がかっていて、甘みのある品種だと言われています。

年長児はおみやげで持ち帰りますので、お家で調理していただいてみてください。

みんなにも給食の先生がお昼やおやつにたくさん調理してくれるので楽しみにしていましょう!

お世話をしてくれた佐藤さんをはじめ、かぶらロータリークラブの皆さん、今回も貴重な体験をありがとうございました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top