Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

夏休みの体験(大空学園)

8月20日(火)

長いお盆休みが終わり、また始まってしまいましたね~笑

お休み中にお出かけをしたり、素敵な経験ができましたか?

小学生もあと一週間で夏休みが終わってしまいます。学童保育『大空学園』でも、この夏休み中に様々な体験ができたようですよ。

7月の三味線演奏に始まり、かぶらの里さんを招いての納涼昔話、毎年恒例のキャンプも行いましたね。(キャンプの写真はありません・・)

そして本日は、なんと茶道教室が行われました。7名の講師の方が来てくれて、茶道の他にもお花の生け方や、様々な結び方等を教えてくれたようです。

お茶をたてる姿や飲んだ時のちょっと苦そうな顔など、とってもかわいかったですよ!

残りの一週間、まだまだたくさんの経験と、宿題がんばりましょうね~。笑

No Comments

Enroll Your Words

To Top