Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

かかし祭り(年少児)

9月3日(火)

昨日の年長組に続き、本日は年少組を連れて東富岡地区の『かかし祭り』を見てきました。

場所は君川の農道です。

子どもたちに「かかし」はあまり馴染みがないかもしれませんが、到着すると様々なキャラクターのかかしや、ユニークなかかしがずらーっと立っていて、大興奮の子どもたちでした。

「かわいい~」「ちょっとこわい・・」と言いながら、端から端までかかし祭りを堪能することができました。

第二こども園作成の『ポチッとくん』のかかし、クオリティ高かったです~!

ナオミちょっとこわかったなー。笑

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top