Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

七五三詣り・官庁回り

11月15日(金)

今日は七五三詣りです。ひばりこども園の全園児と、子育て支援センター『ひばりっこクラブ』のお友だち、そしてひばり第二こども園子育て支援センター『スカイらーくひろば』のお友だちも一緒に、諏訪神社に行ってきました。

到着すると年長児の代表が本殿に上がらせてもらいご祈祷をし、待っているお友だちにも「元気に過ごせますように」と、神主さんがお祓いをしてくれました。

みんな上手に“二礼二拍手一礼”ができましたよ。

これからも元気に、健やかに過ごせるよう、私たちも願っています。

お詣りが終わると今度は各学年に分かれ、日頃お世話になっている方々に感謝の気持ちとお花を届けに行ってきました。

子どもたちが「いつもありがとう!」とお花を渡すと、みなさんとっても喜んでくれているようでした。

これからも地域のために、そして子どもたちやみんなのために、どうぞよろしくお願いいたします。

今朝お家からお花を持たせてくれた保護者のみなさん、どうもありがとうございました!

No Comments

Enroll Your Words

To Top