Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

12月の誕生会 お箸の練習

12月13日(金)

今日は12月生まれのお誕生会をしました!今日の主役はSくんの一人です!皆に注目され照れながらもインタビューに答えてくれました❤

インタビュータイムの後は、T先生によるパネルシアター『はたらくくるま』を見ました!ケーキのろうそく(火)を主役のS君にふーっと消してもらいスタートしました!皆、目を丸くしながらよく見ていましたよ👀たくさんの車が登場して大興奮の子どもたちでした❤お子さんに色々お話聞いてみてくださいね!

昨日はお箸の練習もかねて、スポンジやアルミホイルを小さくしたものを箸でつまむ練習をしました!担任と一緒に箸の持ち方を確認しながら真剣に取り組んでくれました!来年からお箸も徐々に使い始めたいと思っているので、お家でも練習してみてくださいね!

No Comments

Enroll Your Words

To Top