Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

サファリ遠足(年長児)

3月6日(金)

今日は年長児さくら組のお別れ遠足。園バスに乗って『群馬サファリパーク』へ行ってきました。

昨日は突風の吹く荒れた1日になってしまいましたが、今日は穏やかな日となり、絶好の遠足日和となりました。

到着するとサファリバスに乗り換え、動物園内を見学します。もちろん子どもたちは、「キリンだー!」「ライオンだー!!」と大はしゃぎ。

班行動のウォーキングゾーンでは実際に触れ合える動物もいて、さらに大興奮の子どもたちでした。

休憩室でおいしいお弁当を食べ、午後は遊園地です!

遊園地はなんと乗り放題!!

ここもまた班ごとの行動で、競争で乗り物を乗り合いました!

ほとんどの班が全ての乗り物(ジェットコースター以外)を制覇できたのではないでしょうか。

大人が引っ張るというよりは子どもたちに引っ張られ、クタクタの大人たちでした~笑

やっぱサファリは楽しいですね。

子どもたちにとっても、最高の思い出になったと思います。

(追伸)

私も班を持っていたので写真に偏りがあるかもしれませんが、ご了承ください。

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top