Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園外保育

6月10日(水)今日は、ゆり組さんになって初めての園外保育!

朝から、「今日はお弁当!」と笑顔で登園する子どもたちでした。今日はとても暑い日になり、お弁当を持たず近場に散歩へ出掛けました。途中、小さな段差では、「バランス~!!」と言い平行感覚を楽しみながら寄り道したり、ツバメのひなにも出会うことが出来ました。

早々と園に帰り、待ちにまったお弁当は1組・2組合同で食べました。お友達と一緒になって「美味しいね(^^)」と言いながら、お家の人が作ってくれた愛情弁当を嬉しそうに食べる姿が見られました。朝早くからの手作り弁当ありがとうございました!!

※次回は9月になりますが、その時はリュックを背負ってお出掛けし、園外でシートを敷いて食べたいと思います。朝からお弁当はリュックの中に入れて登園していただけると出発がスムーズにできありがたいです。お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

No Comments

Enroll Your Words

To Top