Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

9/9㈬の給食

お昼・・・キャベツのトマト煮/マカロニサラダ/ピオーネ

おやつ・・・米粉のミルク蒸しパン/麦茶

 

キャベツのトマト煮は新メニューでした。ウインナー+トマト味でこどもが喜ぶ組み合わせでした😊🍅

米粉ミルク蒸しパンはレーズンがのっています。レーズンが苦手な子がいるかな?と心配しましたが、もちもちでおいしいと好評でした💡

 

昨日、ぶどうを喉に詰まらせ4才児が死亡した報道をうけ、ひばりでは今日、担任の先生が声をかけながらいつも以上に注意して食べていました。家庭でも思いもよらぬものが誤嚥の危険につながることがあります。正しい姿勢で、よく噛む(ノドに詰まりやすそうなものは事前に切る)などして食事を楽しみたいです。

 

No Comments

Comments are closed.

To Top