Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

十五夜

10月1日(木)今日は十五夜ですね!昨日は、子どもたちと一緒にススキを探しにお散歩へ出掛けたのですが見つからず、、💦なんと園長先生がたくさん持ってきてくれました!

今日は製作で、お月さまの大きな丸をハサミで切り、小さな白い折り紙でお団子を作りました。そして、ススキを飾り、秋の自然が感じられる素敵な作品が仕上がりました!

紙芝居では、十五夜の由来など分かりやすく説明もあり、子どもたちも興味津々でした。

子どもたちの一番の楽しみは、おやつのお団子のようです、、、(笑)

今夜は、お月さまが見えるかな?!

No Comments

Enroll Your Words

To Top