Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

10/7㈬の給食

お昼・・・しょうが焼き/スパサラ/梨

おやつ・・・さくさく竹輪/牛乳

 

しょうが焼きは、豚バラ肉と豚こま肉の2種のお肉とたっぷりの玉ねぎのしょうが焼きでした!

昨日ニュースで、大人の好きな野菜ランキングに今年初めて玉ねぎが1位になったと知りました!

ほぼ毎年トマトが1位だったようですが、甘みとレパートリーの多さ、自粛中に保存性の高さが重宝したことが人気の理由のようです💡

そこで今年の子ども・大人の好きな野菜トップ3が気になったので調べてみました!

子どもが好きな野菜

1位 トマト

2位 じゃがいも

3位 とうもろこし

 

大人が好きな野菜

1位 玉ねぎ

2位 キャベツ

3位 じゃがいも

4位 トマト

 

なるほど~!でした。じゃがいもはやっぱり年齢問わず、人気なんですね😋♪

 

さくさく竹輪はサラダ用ちくわにマヨネーズをからめ、

パン粉をまぶして焼いたおやつです。

今日は運動会のリハーサル日でした。午前中、体をたくさん動かしたせいか、どのクラスもほぼ完食で おかわりまでよく食べてくれました😊!おつかれ様でした!

 

No Comments

Comments are closed.

To Top