Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

11/12㈭の給食

お昼・・・ポークビーンズ/ほうれん草とチーズの納豆和え/パイナップル

おやつ・・・焼き芋/牛乳

 

ほうれん草とチーズの納豆和えは、新登場でした。

珍しい食材の組み合わせに、クラスによって好き嫌いが分かれましたが、ひきわり納豆の粘りがほうれん草に絡んで、モロヘイヤのようにスルっと食べやすいな感じました😲💡

今回は和風ドレッシングで和えましたが、おかか醤油や、マヨネーズ和えにするものいいかもしれません😊

 

ポークビーンズは人気メニューです。お豆とじゃが芋がたくさん入ったトマト煮込みは、ごはんにかけるのはもちろん、きっとパンにつけても美味しいですね😋♪

No Comments

Comments are closed.

To Top