Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

避難訓練と風水害訓練

1月26日(火)

今月は毎月行っている避難訓練に加え、風水害時に対しての避難訓練も行いました。

今年度も終盤に差し掛かり、毎月の成果もあって園児たちは慌てず、だいぶ速やかに避難ができるようになりました。

台風や竜巻を想定しての風水害訓練では、園児たちを保育室中央に集め、窓ガラスの飛散等に備えてカーテンを閉めたり、園児にゴザをかぶせて身を守るといった工夫した様子が多く見られました。

実際に災害は起きてほしくありませんが、起きてしまった時に備え、様々なケースを想定して訓練を重ねていきたいと思います。

子どもたちもよく頑張りました!!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top