Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

最後の体操教室

3月10日(水)

今日は、さくら組最後の体操教室でした。

こどもたちは、今日が最後という事に少し残念そうな様子でした😢いつもより張り切っていた風に思えます!

準備体操をしてから縄跳び・鉄棒・とび箱と盛りだくさんでした(^-^)

縄跳びは、一人ずつ回数を数えて跳びました!今日は100回以上跳べたお友達がたくさんいました!すごいですよね、なかなか大人でもそんなに跳べないですよね…!今日は違う技(二人跳び・あや跳び)にも挑戦しました❤どの子も縄跳びを始めた時よりも、数多く跳べるようになりました(^-^)

その後、鉄棒と跳び箱をしました!鉄棒は逆上がりを練習し、とび箱は縦向きにして初めてとんでみました!今井先生の話を聞きながら一生懸命頑張っている姿が見られました!

最後に1・2組合同で今井先生に感謝の気持ちを伝え、子どもたちと作ったプレゼントを今井先生に渡しました!今井先生も喜んでくれました(^^)

子どもたちはこの一年間でたくさんのことを学んで、出来なかったことが出来るようになりました!今井先生が優しく熱心に教えて下さったおかげです(*^^*)きっと小学校に行って体操教室で学んだことを生かしてくれると思います(*^^*)お家でもお子さんからお話聞いてみて下さいね♪

今井先生!一年間大変お世話になりました!ありがとうございました!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top