Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

5/6㈭・7㈮の給食

5/6㈭

お昼・・・焼きコロッケ/小松菜のなめ茸和え/オレンジ

おやつ・・・マーマレードサンド/牛乳

 

焼きコロッケは、蒸かしたじゃが芋に味付けしたひき肉たまねぎをたっぷり混ぜて、きつね色に焼いたパン粉をまぶしたメニューです。

5月6日はコロッケの日だったようです!そうとは知らずに献立を立てたのでビックリしました!記念の日にちょうどコロッケが食べられてよかったです😲✨

 

マーマレードサンドは、クリームチーズとマーマレードを合わせてサンドしたおやつです。

 

5/7㈮

お昼・・・ギョウザ/かみかみ海藻サラダ/パイナップル

おやつ・・・いちごスペシャル/牛乳

 

かみかみ海藻サラダは切干大根入りの海藻サラダです。キャベツの食感もよく、ギョウザもさっぱりと食べられました😊♪

No Comments

Comments are closed.

To Top