Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

鬼子母神参り

11月12日(金)

昨日の七五三詣りに続き、今日は鬼子母神参りです。

昨年はコロナ禍の対応で3歳以上児のみの参加となりましたが、今年は0歳児からの全園児がお参りに参加することができました。そうそう、年中組にはお母さん先生も参加してくれましたよ。

本城寺をお参りした後(お参りの写真は撮れませんでした・・)「子どもたちが健康で健やかに過ごせますように」とご祈祷をしていただき、帰りにはおみやげのお菓子もいただきました。

鬼子母神は毎年とっても寒い日になると聞かされていましたが、ここ数年は暖かいですね。今日もポカポカ陽気でした。

今年は露店も復活するようなので、にぎやかになりそうですね。

みなさんもお子様と是非出かけてみてください!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top