Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

初めてのみかん狩り

11月29日(月)

先週から楽しみにしていたみかん狩り🍊✨

通園バッグにハサミを入れて、たくさん採ろうとワクワクさせながら、バスに乗って行って来ました🚌

みかん狩りまで、頑張って坂を登り、「かたい~💦」『とれない~」といいながら、大人の手を借りながらたくさん採ることが出来ました。

頑張って自分で採れた子もいました😊

ただ…「採れたっ!』と思ったら…(斜面の為、)コロコロとみかんが転がってしまい…子どもたちも大人も大慌て💦

その場で、採れたみかんを嬉しそうに食べていました。

 

大きなみかんが入った通園バックを持って坂を下り…、予想通り、みかんの重さに負け、転んでしまいました…。

転んだまま、「僕のみかんが…」と手を伸ばしていま(*^-^*)した。可愛らしくてクスっと笑ってしまいました。

急な坂にヒヤヒヤしましたが💦、大きなケガなく楽しく行く事が出来て良かったです。

 

みかん狩りのおじさんにお菓子を頂いたり(園で美味しく頂きました)、おばあさんが手作りのプレゼントをくれたり、盛り沢山でした。大きな声でお礼を言う事が出来ました。お話を聞いてみて下さい‼(*^-^*)

 

 

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top