Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

11月24日~26日の給食

11/24㈬

お昼・・・鶏肉のさっぱり煮/キャベツとわかめのナムル風/パイナップル

おやつ・・・チョコバナナホットケーキ/牛乳

 

◎鶏肉のさっぱり煮は、今が旬の大根をたくさん使います。

にんにく・生姜の香りがよく、大根・鶏肉にもしっかり味が染みこんでいます。

職員も子どもたちからも大人気のメニューです!

 

11/25㈭

お昼・・・シチュー/チキンナゲット/グレープフルーツ

おやつ・・・のりじゃこトースト/牛乳

 

◎のりジャコトーストは、しらす・もみのりをマヨネーズと豆乳で和えた具を、食パンに塗って焼いたおやつです。

パンの耳も、よく噛んで歯の運動になります。未満児さんにも人気のおやつです!

 

11/26㈮

お昼・・・牛ごぼうごはん/白菜とツナのサラダ/豚汁/りんご

おやつ・・・ヨーグルト/グレープジュース

 

◎牛ごぼうごはんは、新登場でした!牛肉・ごぼう・白滝を甘辛く味付けし、混ぜごはんにしました。

白ごはんじゃないことに最初は嫌がる子もいたようですが、一口食べたら美味しい!と食べられたようでした😊豚汁も身体が温まりました♪

No Comments

Comments are closed.

To Top