Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

あさがおの種取り・クッキング

12月3日(金)昨日は坐禅の帰りに富岡製糸場へ行き、あさがおの種取りに行きました!!あさがおのプロジェクトの石井さんのご指導のもと種まきから一緒に育てていました。途中花が咲いた様子を見に行かせていただいたりと子どもたちにとっても貴重な体験でした!今回とった種は今のひまわり組さんに来年また植えてもらいます。そして、さくら組さんも種をいただきました。お家でも育ててみて下さい。

そして、今日は子どもたちが楽しみにしていたクッキング!!パンに自分で生クリームとジャムを入れ嬉しそうに食べていました。エプロンや三角巾も上手に身につける姿も見られました!!また次のクッキングも計画を立てたいと思います。準備用意ありがとうございました!

No Comments

Enroll Your Words

To Top