Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

園外保育 ひまわり組

1月19日(水)

今日は、しんすい公園までお散歩に!!のはずでしたが、、、散歩目標である「城山」に変更して、ひまわり組29人全員で頂上までのぼってきました!道中は、仲良しのお友だちと話をしたり、川が凍っている様子をみんなで見たり、シロサギやカモを見つけたり、色々な発見をしながら歩きました!

城山の頂上までは、一列になりながらみんなで協力して、時には手を繋いで励ましあいながら登りました!みんな頂上に着いたときは、とても嬉しそうでした!みんなで大きな声でヤッホーと叫んできました(^^♪頂上から見る景色は格別だったようで、皆とても嬉しそうでした(^O^)

お弁当は園に帰ってきて食べました!いっぱい歩いた後のお弁当はとてもおいしかったようです!準備等ありがとうございました!

今日は沢山長い距離を歩いて疲れたと思いますのでゆっくり休んで下さいね!また明日元気に来られるのを楽しみにしています!

No Comments

Enroll Your Words

To Top