Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

じゃがいも植えにいってきました

3月16日(水)

温かい日が続き、春らしい季節となりました(^^)

今日は、じゃがいも植えに行って来ました!久しぶりのバスのお出掛けだったので子どもたちはとても嬉しそうでした!

じゃがいもの植え方を教えて頂き、子どもたちも早速、植えてみました!教えて頂いたとおりに種いもを置き、優しく土の布団をかけて、「大きいじゃがいもが出来ますように」とお願いしながら一生懸命植えてくれました(^^)「収穫するのはさくら組になってからだよ」とお話すると楽しみに期待を寄せていた子どもたちでした☺

帰りに、甘楽総合公園に寄って、時間まで夢中で遊んできました(^^♪新しい遊具も設置してあり大人気でしたよ!

今日で、ひまわり組としてバスのお出掛けは最後でした😢子どもたちは少し残念そうな表情でしたが、楽しく思い出に残る一日となったようです!

準備などありがとうございました!また明日も元気に来てくださいね(^O^)

No Comments

Enroll Your Words

To Top