Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

さくら組になって初めての坐禅

4月21日(木)

今日は、さくら組になって初めての坐禅がありました!ひまわり組の頃から楽しみにしていたので子どもたちは、ドキドキワクワクしていたようです🎶

海源寺さんに着き、本堂の中に入ると、不思議そうな表情で本堂の中を見渡していました!和尚さんからのお話を聞いたり、体を伸ばしたり、柔軟をしたり、足を組んで坐禅の座り方をしたり、、、みんな初めてでしたが、集中して取り組むことが出来ました(^^)和尚さんからも「よく頑張りました」とお褒めの言葉を頂きました🌸

また来月みんなで頑張りたいと思います!一年間を通して、姿勢よく座れるようになったり、穏やかな心で友達と仲良く過ごせたり、人の話を落ち着いて聞けたり出来ればいいなと思います(^^)お子さんからも今日のお話聞いてみて下さいね!

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top