Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

こいのぼり製作

4月26日(火)

今日はこいのぼり製作をしました。

完成すると、とても嬉しそうにこいのぼりを見ていました🎏

手先の器用な子は上手にヒモを棒に通し、こいのぼりをつけることができました。

早くに完成した子が“小さな先生”になって、できない子に教える姿が見られ、「さすが、年長さん!」と感心してしまいました🌟

 

なかには、面白いこいのぼりの付け方をしている子もいて、思わず笑ってしまいました。(写真1枚目)

それをみたOちゃんが、「先生、Kくんのこいのぼり(金具のところ)かけてるよ」と教えてくれました。棒の穴に金具が刺さっているだけなのですが、Oちゃんには金具がかけているように見えたようです。担任がこみあげてくる笑いを抑えきれず、引き笑いをすると…Mちゃんに「誰かが、“変なしゃっくり”をしているよ(笑)」と言われてしまいました(恥)💦💦

 

子どもたちの発想や表現の仕方、大人とは違う視点に驚かされる日々です。

28日にこいのぼりを持たせるので、お楽しみに💛お話も聞いてみてください。

No Comments

Enroll Your Words

To Top