Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

☆さつまいもの苗植え・甘楽ふるさと農園☆

5月17日(木)

かぶらロータリークラブさんの畑で、さつまいもの苗植えをしてきました。

畑に着くと、お話を聞いてから始めました。「おおきくな~れ」とていねいに苗を植え、一つ一つに水やりをしました。秋になるとさつまいもが出来ると聞いて、今から楽しみにしているようです♪

その後、かんらふるさと農園に行きました。羊を見に行ったのですが…小屋の外からしか見られず、広場で虫や草花を見つけてきました。少し残念そうでしたが、虫&草花探しに夢中でした。

お家でも、お話し聞いてみて下さい!

No Comments

Enroll Your Words

To Top