Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(6/13~17)

今週は年長さんがじゃがいも掘り行き、たくさん収穫してきてくれました!

収穫した翌日には小芋を揚げて味噌味とのり塩味にして、お昼にみんなで食べました♪

今週は給食にたくさんじゃが芋を使いましたが、おいしいじゃが芋で子どもたちも喜んで食べてくれました😊

 

6/13㈪

お昼・・・マーボー春雨/もやしとわかめのサラダ/グレープフルーツ

おやつ・・・きな粉トースト/牛乳

 

6/14㈫

お昼・・・メカジキのタルタル焼き/ささみときゅうりのみぞれ和え/オレンジ

おやつ・・・みそラーメン/麦茶

◎朝からおやつのラーメンを楽しみにしていたようで、あっという間に食べきってしまったようです!

 

6/15㈬

お昼・・・五目ごはん/小松菜のなめ茸和え/わかめとじゃが芋の味噌汁/バナナ

おやつ・・・のりジャコポテト/牛乳

◎五目ごはんは、どのクラスからも好評で、おかわりをするためにこども達の長蛇の列ができたとのことです💡

のりジャコポテトのじゃが芋は、じゃが芋掘りの芋を使いました😋

 

6/16㈭

お昼・・・きつねカレー/夏みかん

おやつ・・・あじさいゼリー/おせんべい/麦茶

 

6/17㈮

お昼・・・からあげ/スパゲティサラダ押麦ミネストローネ/パイナップル

おやつ・・・動物ケーキ/牛乳

◎大きいからあげに驚いていたようです!

No Comments

Comments are closed.

To Top