Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(6/20~24)

6/20㈪

お昼・・・納豆オムレツ/タラモサラダ/グレープフルーツ

おやつ・・・ホイップサンド/牛乳

◎タラモサラダのじゃが芋は、じゃが芋掘りで収穫してくれた芋を使用しました。

収穫したじゃが芋は甘みがあり、とっても美味しいです😊

 

6/21㈫

お昼・・・豚肉のヨーグルト味噌漬け焼き/チンゲン菜とコーンのサラダ/すまし汁

おやつ・・・3色サンド/牛乳

◎豚肉のヨーグルト味噌焼きは、ヨーグルト・味噌・塩麹に漬けこんだ豚肉がやわらかく好評でした!

 

6/22㈬

お昼・・・厚揚げのとろみ煮/オクラとわかめのサラダ/バナナ

おやつ・・・米粉のバナナケーキ/牛乳

◎おやつがホットケーキから変更になりました。人気のバナナ味で、あっという間に食べてしまったようです😋🍌

 

6/23㈭

お昼・・・ポークカレー/即席ピクルス

おやつ・・・つぶつぶみかんゼリー/麦茶

◎暑い日だったので、即席ピクルスがさっぱりと美味しかったです。

おやつのゼリーもみかん缶がたっぷり入り、つるっと食べられました。

 

6/24㈮

お昼・・・かみかみつくね/小松菜のさっぱり和え/みそ汁/パイナップル

おやつ・・・鮭おにぎり/麦茶

◎かみかみつくねの肉ダネは豆腐入りです。ごぼう・枝豆が入って食感が楽しいです。

No Comments

Comments are closed.

To Top