Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

県民の日🍁inめがね橋&碓氷湖

10月28日(金)

今日は県民の日のため、学校はお休み!!学童は希望保育でした😊

事前に計画をたて、午前中は”ミステリーツアー”へ、、、

子どもたちはどこへ行くかも知らされないまま、園バスに揺られ目的地へ、、、

辿り着いた先は、めがね橋&碓氷湖!!旧熊の平駅から碓氷湖へ向かって歩きました😊

トンネルの中は薄暗くて涼しく、怖がっている子もいましたが、無事、みんなで碓氷湖まで歩くことが出来ました♪

碓氷湖も一周をし、紅葉を見ることができたり、トンボがいたりと、秋を目で感じることも出来ました♪♪

沢山歩いた後は、碓氷湖を見ながらみんなでお弁当を食べました😊お天気が良かったので、外でのお弁当はとても気持ちが良かったです♪帰りのバスでは歩き疲れて眠ってしまう子も!午後のハロウィンパーティーに備えて、パワーを温存できたかな?(笑)

午後のハロウィンパーティーの様子は次の記事で詳しくお知らせします!!

No Comments

Comments are closed.

To Top