Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

今週の給食(12/19~23)

12/19㈪

お昼・・・鶏肉のおろしソース/ほうれん草と厚揚げのサラダ/グレープフルーツ

おやつ・・・チョコホイップサンド/牛乳

 

12/20㈫

お昼・・・豆腐とカニカマの中華風卵とじ/人参のたらこ炒め/りんご

おやつ・・・テリヤキツナトースト/牛乳

 

12/21㈬

お昼・・・ビビンバ風ごはん/大根のネギ塩スープ/キャベツとわかめのナムル/パイナップル

おやつ・・・たこ焼き/牛乳

◎ビビンバ風ごはんは、とても人気でした!

味付けした牛肉・ほうれん草・人参・たくあん・ゴマをごはんに混ぜて、味付け海苔と一緒に食べました♪

 

12/22㈭ ~クリスマスメニュー🎄🎅~

お昼・・・フライドチキン/ブロッコリーときのこのサラダ/マカロニスープ/クリスマスゼリー

おやつ・・・ブッシュドノエル風クリスマスケーキ/麦茶

◎一足先にクリスマスメニューを提供しました🎄

年長の女の子が「今日のケーキは大きい??」と嬉しそうに給食室に聞きに来てくれました😊✨

朝からケーキをとても楽しみにしてくれていたようです🍰♪

翌日、昨日のケーキは美味しかった?とたずねると、「うん!!!美味しかった!!!」とひょんぴょん飛び跳ねてニコニコの笑顔で答えてくれました😋かわいらしい姿に癒されました😊✨

 

12/23㈮

お昼・・・ポークカレー/即席ピクルス

おやつ・・・ふわふわきな粉/牛乳

 

No Comments

Comments are closed.

To Top