Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

お別れ遠足(以上児)

3月3日(金)

大型バスに乗って、埼玉自然子ども動物園へ行って来ました🚌

バスの中では、○×クイズ、先生クイズをしました。先生クイズは、意外と難しく職員も盛り上がりました✨

リクエストにより、ワンピースクイズ、ポケモンクイズもして、行きはクイズで終わってしまいました💦

 

みんなで記念撮影をして、少し歩くと…着いたばかりなのにKちゃんが「お腹すいた~」といっていて笑ってしまいました(笑)(笑)

お腹すいたといいつつ、可愛いコアラや色々な動物を見ているうちに気がまぎれたようでした。

自由広場で好きなお友達と美味しいお弁当とお菓子をたくさん食べました😊

歩き疲れたのか、ペロリと完食して、お菓子をたくさん食べていました🍪

※忙しい中、お弁当ありがとうございました❤また、来週も園外保育がありますので、よろしくお願いします!

 

 

ペンギンコーナーにつくと、「かわいい~♡」と今日一番いい反応でした💕

後半は疲れたのか、ご丁寧に正座をしてお茶を飲んでいる子もいて、可笑しくて職員一同爆笑でした。

帰りのバスは、歩き疲れてみんな夢の中であろう🌠と思いきや…ディズニーの短編集のDVDが流れ、バスの2列目3列目が大盛り上がり(笑)甲高い笑い声が響き渡り…寝たくても寝れなかった子もいたかもしれません。今日は、夜、寝付くのがいつもより早いかもしれません。

DVDが終わると、Rくんが「あ~おもしろかった(⌒∇⌒)」と大きな声で満足そうに行っていました。到着とともに、バスの運転手さんが一言「DVDの選択…ミスりましたかね…」と言っておりました…(笑)💦運転手さんもDVDでこんなに笑いが起きるとは思わなかったみたいです。

 

思い出話たくさん聞いてみて下さい☆

 

 

 

3月のおたよりにもありましたが、3月5日(日)文化祭で子どもたちの手作りカレンダーが飾られますので、お時間のある方は是非お子さんと足を運んでいただけたらと思います♡

 

No Comments

Enroll Your Words

To Top