Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

総合避難訓練

3月6日(月)

暖かい日が続きますね。

今日は予定表にはなかったのですが、総合避難訓練ということで地震・火災の避難を行いました。

避難先も地域の避難場所となっている、県立富岡特別支援学校まで行かせていただきました。

普段避難をしている園庭や園駐車場とは違い、離れた場所までの避難となりましたが、職員の先導のもと、狭い道や横断歩道も安全に進むことができました。

4月から1年間訓練を行ってきましたが、子どもたちも避難がとっても上手になりました。

これからも真剣に訓練に取り組み、あってほしくはないのですが、万が一の災害に備えていきたいと思います。

No Comments

Enroll Your Words

To Top