Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

じゃがいもの種芋植え

3月7日(火)今日は、じゃがいもの種芋植えに出かけてきました🚌『じゃがいもの赤ちゃんだよ!』と声をかけると『へぇー』と不思議そうでした。『どんな形だろうね?』と『小さいよ』などのやりとりをしながら…でも畑に着くとみんなの知っているじゃがいもでまたまた不思議な^^;になりました。ロータリークラブの方々に植え方を教えてもらい頑張りました😊『赤ちゃんだから優しく土をかけるんだよね』と言っている子もいましたよ!またみんなで『大きくなってね』と言って手を合わせる姿もかわいかったです😍5月に収穫できるそうでさくら組になるのを楽しみにしている子どもたちです❤

その後はみんなで甘楽総合公園で思いきり遊んできました。

No Comments

Enroll Your Words

To Top