Select Your Style

Choose your layout

Color scheme

一人ひとりを大切にしながら子ども達の豊かな可能性を引き出す

5月1日(月)今日は、身体測定の後とうもろこしの種まきを行いました🌽

初めに、「種の色は、何色でしょうか??」とクイズをすると、「黒!」「緑!」「茶色!」と答える子どもたち・・・

実際に種を見ると、想像していた色とは異なり、みんなびっくりしていました😆

説明を聞き、みんな上手に種まきができました(^^♪

 

その後は、カブトムシの幼虫を近くで見たり、触ってみたりしました。

虫かごに入れて、これからお部屋でみんなで観察しながら育てようと思います😊

とうもろこしも、カブトムシも・・・大きくなりますように👏

No Comments

Enroll Your Words

To Top